よくあるご質問 Q&A
Q マッサージとストレッチって何が違うの?
A 少し似ていますがマッサージは(筋肉は層になっており)肌に近い筋肉をほぐし、ストレッチは骨に近い筋肉をほぐし、バランスを整えるのに最も最適な手技です。ストレッチング(筋伸縮)は本能です。最近では、整骨院さん、カイロさん、マッサージ屋さんまでも施術に取り入れているくらい効果があるのです。こり固まった筋肉を緩めて血流を良くし、神経を圧迫から解放して不調をなくして行きます。
Q ストレッチって痛そうなイメージがありますが、実際はどうでしょうか?
A 痛いか痛くないかで言うと痛いです(笑)しかし気持ちいいだけでは不調は改善できないのです。
だからと言って痛ければいい訳でもありません!お客様に合った手技で、耐えれる所でキープするので安心して下さい。
Q 受けた日の夜や次の日に重だるいもしくは疲れたんだけど?大丈夫?
A 身体を動かしてない方が、急に運動するとどうなりますか?その反応は使ってない筋肉を呼び起こしているため、筋肉痛や疲労感が出ているだけでそれは反応です!もしくは癖がある身体を正しくした為に出た反応です。どちらにせよ楽して改善は出来ません!一緒に頑張りましょう♪
Q 運動経験がありませんが(身体が硬いですが)大丈夫ですか?
A 全く問題ありません!運動不足でも身体が硬くても大丈夫です!当店の施術はオーダーメイドの独自手技なので、みなさまの体力に合わせたストレッチやトレーニングを考えてサポートしていきます。またお客さまのその日の体調や気分に合わせて手技をするので安心して身体をあずけてください☆
Q 違うお店で施術後、気分が悪くなった事があります、ここのストレッチでもなりますか?
A はい。出る方はいます。普段、血流の流れが悪い方などは、急に血流が良くなると、反応で気分が悪くなる事もあります。もちろんその人のその日の体調に合わせて行いますが反応が出やすい方は、めまいや吐き気などを感じる方もいます。
Q どのくらいのペースで通うのがベストでしょうか?
A 本当に改善を望むなら!最初は筋肉を動かしている習慣をつけるため、週1、2回が望ましいですね。
身体が覚えてきたら1週間に1回、そのうち2週間に1回、次は3週間に1回、次は1ヵ月に1回
そして最後には卒業が一番望ましいです♪もちろんメンテナンスやケアの為に定期的に受けている方も沢山います☆
Q どのくらいで効果が出ますか?(良くなりますか?)
A 本当に身体の改善を望むなら最低でも2~3ヶ月位は必要です!
「健康は1日にしてならず」習慣化が大切なのです!
Q 体験はできますか?
A 体験等はございませんが、相談や問診は無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
※ 日時等のご予約された方に限ります。ご了承下さい。
Q すぐに受けれるの?(今から行ける?)
A 予約制になります。が、ご予約が空いてれば当日もご案内出来ます。
平日の午前中や夕方以降、土日などは予約が埋まりやすいため、予約サイトやお電話にて確認していただけると助かります。
Q 行く(受ける)時に何か必要な物はありますか?
A 動きやすい服装で着ていただくか、お持ちください。手ぶらで来たい受けたい方には100円で上下のお着替えをご用意しています。
Q 同時に2人で受けれますか?
A はい。必ず日時調整をしていただく前提ですが可能です!
A お子様のための特別なスペースなどはありませんが、全然大丈夫です!ママの近くにベビーカーなどをそのまま置いて頂いて構いません。
Q 男女比はどのくらいですか?
A 女性の方が多いですが、もちろん男性の方も大歓迎です!!!
Q クレジットカードや電子決済等は使えますか?
A 申し訳ございません!現在は現金のみになります!
※ 今後、導入していくことを検討しています。
Q 駐車場はありますか?
A ございます。無料でご利用できます。